耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

鯖の水煮缶とパスタ、イエローカードでアンチョビ風断念...

さばの水煮缶パスタ

今日こそは!パスタです。

鯖の水煮 1缶128円×2個。

アンチョビみたいにならないかなぁ~っと思ってたけれど、無理だった...

(´;ω;`)ウッ

思い描いていたのは、ものすご~くしょっぱい鯖。

塩で漬ければアンチョビみたいになるかなぁ~っと思ってたけれど、旦那さんからのイエローカードが出てしまったので断念...

普通にそのまま使ってみたけれど、やっぱりなんだか物足らない感じ。

使ったのは、バターとにんにく、そして鯖の水煮です。

私は塩を使って料理する事が多いけれど、旦那さんはあんまり使わないんです。

だから、即効イエローカード。

今日はスープじゃなくて、サラダとして他野菜を食べました♪

ドレッシングとして、ごま油と醤油。

ごま油って食欲をそそるんですよね~

食べ過ぎ注意です

(>_<)

【今日摂った食品】

朝:コーヒー

昼:そば、わかめ、生姜

夜:パスタ、鯖、にんにく、バター、じゃがいも、にんじん、ほうれん草、わかめ、生姜、ごま油、醤油

【ちょこっと独り言】

10年程前、アンチョビを作っている友人を見てアンチョビって自分で作れるんだ...っと思っていた。

最近、あんきもを作った話を聞いて、あんきもって居酒屋でしか作っちゃいけないんでしょ?っと言った私に「大馬鹿者!」という言葉がかえってきたのは言うまでもない...

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

|寝室Юヾ(∪。∪*)=3=3=3 オヤスミー