耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

ミキサーは細かく砕けるパワーのあるものを選ぼう

お気に入りのミキサーを探そう どろどろ系のスムージーを好んでいます♪ どろどろとは、粘り気のあるという意味です。 粘り気のあるスムージーを快適に飲むためには、材料が細かく砕けている必要があります。 なぜなら、クリーミーじゃないと飲みずらいから (;≧∇≦) フルーツも皮ごと、食したい時はおもいっきり細かくして欲しい! なので、ミキサーを使って細かくします。 歯が鋭く、しっかりと砕けてくれれば役割をしっかり果たしてくれます。 野菜の繊維までしっかりと砕いてくれて、クリーミーなスムージーを飲む事が出来ます。 細かく砕かれていれば、体内への吸収も早い。 粘り気の強いものを好んでいるのは、舌触りが好きな事が一番の理由ですが、満腹感が得られるもの魅力です。 出来れば、昼食もスムージーにしたいと思う位です。 我が家で使っているミキサーは安価な物です。 決して高いものではありません。 ミキサーにかけてスムージーが出来るまでの時間はほんのわずかです。 機能の良い高いものを選ぶ必要はありません。 目を離さず、砕けていない部分があれば容器をふって丁寧に砕いていけばいいだけなのです。 重要なのは、しっかり砕いてくれるパワーがあるかどうか 洗うのも、手間ではありません。 シンプルに出来ているので、洗いずらいという事もありません。 ミキサーで何をしたいのか それを基本にシンプルに考えると、値段も機能も満足したお気に入りでスムージーが作れて満足出来ますよ~ お気に入りのミキサーでお気に入りのスムージーを楽しんでみよ~ (*^_^*)