耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

ガス代が大幅に下がったその理由はおそらく...

ガスコンロの使用を減らしてガス代ダウン 気になっていた電気代。 2段料金の金額がダウンしてくれていました。 10%程ですけどね (*'-'*)エヘヘ ガス代は... なんと30%もダウン。 これは嬉しい悲鳴です♪ していた事はひとつもありません(汗) していなかった事は、毎日の料理です。 このしなかった事がダウンした理由となっているのだと思う... これしか思い当たるところがない (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ 2日~3日に1回コンロを使用して料理を作ります。 後はシャワーの温度くらいかなぁ。 我が家ではめったに湯船をはりません。 シャワー生活です。 私1人しか入らないのに毎日お湯を入れると、水道代もガス代も高くついてしまったからです。 ほんの少~しだけ、何かを変えただけでこんなにも違うものなのだろうか。 部屋の中に、電気・ガス・水道の使用量のパネルがついてればいいのになぁ~と思う今日この頃です。 私が存在している未来には、このようなパネルが存在してくれるのだろうか。 または、もっと違ったものが出てくるのだろうか。 電気は太陽光を使えるといいなぁ~と思うけれど、小さなアパートやマンションに取り入れるには本当に先の長~い話しになりそうだよね... ちなみに、期待していた水道代は先月と全く同じ金額。 随分と水を使う量を減らしたはずなのに...なぜだろうか... 継続して、2ヶ月後に期待してみよう v(。-_-。)vブイッ♪