耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

簡単シンプルに摂り入れる私のスムージーとは

野菜とフルーツで楽しいスムージー

スムージーは不足している野菜(栄養)を補う為に摂るには良いと思います。

けれど、栄養素を考えながら摂ろうと思うと料理にしてもスムージーにしても勉強が必要だったりします。

私は全てを省いて、簡単に摂り入れたい!

あれこれ、考えるのはちょっと(>_<)と思っている私の摂り方は、本能に基づいた方法です。

野菜やフルーツの持つ栄養は確認しています。

けれど、組み合わせについてはほとんど気にしていません。

つきつめれば切りがないほどの組み合わせを、気にすれば気にするほど面倒になって続かないからです。

11品目ダイエットというのを、以前に一年程試した事があります。

ダイエットには二つの意味があります。

1つは、痩せるためのダイエット。

もう1つは、何を食べるかのダイエット。

私は、何を食べるかのダイエットにを試しました。

結果、得られたものは体重、体脂肪の減少。

そして、便秘解消です。

栄養を確認しながら、食べるべき食品を決めたのではなく、今日食べたい食品を増やし、量を少しずつとっただけ。

スムージーも、食べたいものを食べたい量だけ、体内に入れる。

これだけで、自分だけのレシピが出来上がります。

時には失敗もあります。

美味しくなかったり、分離してしまったり。

失敗を重ねながら自分だけのお気に入りが出来上がったら、そのスムージーは格別な味がするでしょう。

食事だけでとれないものを、簡単に摂取するには。

今日なにが食べたいか。

今日何を食べていないか。

それだけで、すぐに始められるのです。

(*^^)v