耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

フライパンで鉄分補給しよう

鉄板で鉄分補給しよう 何をするにも便利な時代です。 作る時も手軽に。 食器を洗う手間も省けるようなもの。 人が楽に生活できるように変化してきています。 ハイテクに支えられている時代だと思うんです。 近年では、お茶はペットボドルで売られています。 鉄の急須を使う家庭も少なくなっているんだろうなぁ~と思います。 果たして、鉄の急須は売っているのだろうか? n(ー_ー?)ン? 我が家でも鉄の急須でお茶を入れるという事はしていません。 私の実家でも。 (゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ 鉄の急須を使って鉄分補給!というのが、一時期流行っていたと思います。 それよりもずっと以前から、昔の人たちは普段の生活から鉄分を常に摂り入れていたんですよね~ 体に必要な鉄分。 女性は特に、鉄分の不足する時期があります。 積極的に摂っておきたいなぁ~と思いますよね。 鉄分の多い食品は、魚介類や海藻類 お肉なら肝臓系ですよね。 調理器具を変えるだけでも、鉄分は摂れます。 急須のように(*^_^*) 現在のフライパンはこびりつかないようにセラミック製が多く、洗う時も楽です。 昔は鉄のフライパンが主流で、急須と同じように鉄分も少し摂る事が出来たんだと思います。 我が家でもほとんで鉄のフライパンは使いません。 けれど、料理によっては時々使います。 昔は、知恵をフル活用していたんだなぁ~と 我が家の鉄のフライパンももう少し使う頻度を増やしてみようかと思います。 ハイテクは、便利ではあるけれど、体にとってはあまり良い方法じゃないのかも。 (´-ω-`)う~ん