耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

究極の節約は...健康を保つために使うお金

バナナで甘さを加えたグリーンスムージー

節約生活をすることで、自分の体と向き合う事となっています。

出費を減らす事ばかりを考えて、方向性を見失う事もしばしばです。

(;゜◆゜)σ σ(゜◆゜;)

体の不調が本格的に進みだしているのは、40歳を過ぎた頃からです。

それまでは、特に何もなかったのに突然何の前触れもなくやってきています。

体に負担を掛ける生活を続けてきたのだから、当り前と言えば当り前。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

自分の体の治療にかけているお金で、行きたかった場所や欲しかった物がた~くさん買える事でしょう。

中途半端な医療費では、国からの援助もありません。

沢山使うか、あんまり使わないかしかないのです。

どちらがいいかと言えば、もちろん「医療費はあんまり使わない」方がいいに決まってます。

最近思う事は、病気は病院に行けば治療してくれます。

けれど、病院に行くお金がなかったら?

そう考える事が多くなっています。

お金がなくても体の不調は皆平等にやってきます。

節約するのは、余計なお金を使わないという事。

体に必要な物には病院に行くようになる前に、お金をかけてあげなくては。

薬だけが治療法ではないと思うんです。

自己管理が、その後病院での治療に大きく貢献するのだと思うんです。

健康である事がある事が、究極の節約なのかなっと思っています。

自分の体を健康に保つためにお金を使う事。

これも立派な節約なのですよ~

【今日のスムーディーレシピ】

ヨーグルト:半パック

ほうれん草:2房

セロリ:1本

バナナ:1本

バナナで甘さを加えたグリーンスムージー

バナナを加えても見た目は前回と一緒^^;

【今日の感想】

前回は、セロリの味が強く出たので、甘みの出るバナナをプラス。

ほうれん草も2束に増やし、セロリ味を軽減させてみました。

セロリ味を軽減させたいなら、セロリ:バナナは1:1でOKです。

゚+.(・∀・).+゚.。oO(  お体を大切に!  )