耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

家計簿2ケ月目、気になる出費は...

家計簿生活2ケ月の成果 家計簿生活2ケ月が経過しました。 なんだかんだと、あれこれ考え過ぎながらも無事3ケ月目に突入となります。 継続する事に意味がある 先の長い話しだけれど、何か1つでも良かったと思える事があるならば続けられます (*^_^*) 今月の食費出費はかろうじて先月よりも少なくなりました。 けれど、本当に「かろうじて」です(笑) 先月の金額はこちらから読んでみてくださ~い。 今月の食費支出金額は39,964円でした。 相変わらず、同じような食事の摂り方だけれど、スムージーをプラスしたことで野菜不足解消にはなりました。 旦那さんの基本の食事も理解しました。 互いに協力する事が必要ではあるけれど、今までの習慣とはまるで違う事をしろというにはこの短い期間では無理があるという事も理解しました。 少しずつ慣れていくしかないんですね~ 互いの違いを理解する努力も必要なんですね~ 好き嫌いの問題ではないだけに、ちょっと深刻な事態となってしまいましたが、なんとな~く時間は流れております (*^_^*) 決められた事なんて、何1つないし、当り前の事なんて何1つない。 一緒になんとな~く決まっていけばそれでいいんだろうなぁ~ 3ケ月目に気になるのは電気代と水道代。 気にしながら生活していたものの、どの位違いがあるのか気になるところです。 我が家も随分と変わったもんだなぁ~ ..................゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン (o・д・)尸~~おやすみ~♪