耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

どこまでいけるか、扇風機生活

今年の夏は扇風機でどこまで耐えられるか...

いやぁ~、ここのところめちゃめちゃ暑いです...部屋が!

外の方が断然涼しい...

毎年、これだからエアコン欠かせなかったんだけどなぁ...

(ノД`)・゜・。

我が家には扇風機ありませんでした...

体がべたべたしてると、なかなか眠れなくて、昨年まではちょっと暑くなるとすぐエアコンの生活。

エアコンは、直接体に風があたる事もないし、体はさらさらを保てるし。

お風呂上がりは、ものすご~く気持ちい!

建物全体が熱を持っているので、部屋の中がサウナのような暑さになる。

日中は窓も閉め切りで、余計に熱がこもってしまってるんだろうな...

エアコンを節約温度で設定していても、常に使っていれば電気代もものすご~~~~~~~~~~~~~くやってくる....

やっぱり...

電気代は節約しなくっちゃよね...

とりあえず、扇風機を買ってみました。

そして、思い出した!

扇風機をずっと持たなかった理由を!

忘れていたなんて...不覚です...

風が直接頭にあたると、体調が悪くなっていたから何年も前に扇風機を処分したんだった...

もう買ってしまったし...

少しでも電気を使う量を少なくしたいし...

直接風にあたらない様に、扇風機再利用です。

どこまで扇風機でやっていけるのか...

なるべくエアコンを控えようと今は思い中です。

しかし...

暑い~~~~~~~~~~~~~~~!

(o・д・)尸~~おやすみ~