耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

スムージーを摂りながらオープンマインドな人生を考える

健康な体はオープンマインドを作る

私が小さい頃食べていた朝食のメニューは。

トーストと卵と、牛乳。

父の朝のメニューは。

ご飯に味噌汁。

そして、焼き魚に卵とのり。

摂る頻度も高かった食事です。

ある男性と同僚の話しです。

ある女性は朝食にスムージーを摂っています。

普通朝食と言ったら、パンケーキやトースト、マフィン。

なのに、なぜ彼女はスムージーを朝食に摂っているのか、おかしな話だと。

彼は、彼女に聞きました。なぜあなたは通常の朝食を食べないのですか?

彼女はこう答えます。

「朝食が1つの物である必要がどこにありますか?」

「オープンマインドを持って、新しい事を試すという喜びを感じるべきです」

その後、男性は彼女のスムージーのレシピから始めてみたところ、沢山の素晴らしさを発見する事が出来ました。

そして彼は言います。

何故多くの食材を使い、多くの時間を使って料理を常にしなければならないのか。

常に新しい事を考え、人生を楽しむべきだと。

私は彼の作るスムージーのレシピをみて、それをきっかけに、私は自分自身のスムージーを作るようになりました。

いつも失ってしまう「オープンマインド」

これを持つ事によって、偉大な経験を得る事が出来ています。

実際に経験してみる事で、数々の素晴らしい自分だけの宝物を見つける事が出来ます。

今まで、頑なに拒んでいた、私とは異なる別の方法。

それを変化させてくれるのは「オープンマインド」です。

【オープンマインド】とは...

広いココロを持つ、新しいの事を取り入れる。

差別や偏見などなく、他人の意見に耳を傾ける事が出来、自分の考えや価値を変化させる事が出来る

これは、多くの問題を解決出来るツールだと私は考えています。

【今日のスムーディーレシピ】

ヨーグルト:1/3パック

セロリ:2本

ブロッコリー:1/2房

バナナ:1本

ニンジン:1/3

簡単スムージーのコツは細かく切る事

色とりどりの野菜で健康スムージーを摂ろう

【今日の感想】

ほうれん草がなくなった事で、色はグリーンから黄色に変わりました。

セロリが2本も入っているけれど、ほとんどセロリの味はしません。

にんじんが少しでも入っていると、しゃりしゃり感がやっぱり大です。

ブロッコリーの味はどこにやら

(・・?

黄色で鮮やかスムージー

自分を変える事、オープンマインドになる事は簡単なようで結構難しい。

けれど、オープンマインドを持てば得られるものも大きいです。

常に心がけたいですね

オープンマインドを持つ事を。

(*^_^*)