耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

先取り貯金で流れ出るお金を止めてみよう~

水のように流れるお金の止め方

水のように流れていってしまっていたお金。

たった2回の「先取り貯金」で2ケ月の家賃分くらいが貯まった。

6月にアドバイスをして頂いて、すぐに実践です。

アドバイスして下さった方に感謝です。

ありがとうございます。

(*^_^*)

残った金額を貯金するよりも、確実に貯金額が増えました。

手元にお金があると思うと、ぎりぎりまで使おうとしてしまいます。

けれど、最初から使えるお金がなければ使いたくても使えないですもんね~

私の通帳は、仕事の報酬が振り込まれたその日に、ほぼ0円です。

通帳に残しておくと、困った時に使ってしまうから~

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

手元にあるお金だけで1カ月を過ごす為に、より計算してお金を使うようになったんです。

これが出来るのも家計簿で出費を把握出来ているからなんだろうなぁ。

1カ月が終わりに近づく頃には、残っているお金も厳しい状況に陥っていたりしますけれど

ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

足らなくなってしまう額は、1000円~2000円でとどまっています。

ひもじい思いをしているかというと、そうでもなくて。

食べ物を楽しんでいます。

(*^_^*)

浪費貯金の力も借りての貯金だけれど。

手術実施まで、心配していたお金もなんとかなりそうです

(〃´o`)=3 フゥ

アドバイス頂いた額よりも、今は大幅に先取りをしてしまっていてちょっと無理をしているけれど。

目標額まで後少し、ちょっと無理しても頑張ろう!

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

先取り貯金はすご~くおススメ~♪