耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

シンプルな生活への一番の近道は...

小松菜のグリーンスムージー スムージーを作っていると、イメージする事があります。 それは「循環」です。 体に必要だと思う物を体内に取り入れ、それが血や肉となり強い体を作ってくれる。 そんな風に感じながら、スムージーを飲んでいます。 この地球上には自然の法則があり、抵抗すれば歪がでます。 例えば、小さい頃から教えを頂いた道徳ですね。 良い行いをすれば、良い事が自分に返ってくる。 良いものを取り込めば、良い結果が訪れる。 世の中の万物全てはこの法則に従って動いています。 脳は自然の法則に従えず、わがままをしたくなります。 健康は欲しいけど、好きなものだけ食べたい。 良い結果は欲しいけど、努力はしたくない。 欲しい物は沢山あるけれど、自分が出来ない・したくないと考えてしまうのが脳だと思うんです。 部屋の中に不要な物を取り込めば、身体に不調が出ます。 身体に不要な物を取り込めば、病気になります。 自然の法則は地球上を常の循環している船のようなものだと思うんです。 シンプルな生活を望むなら、自然の法則船に乗ってしまうのが一番の近道のような気がします。 【今日のスムージーレシピ】 ヨーグルト:半パック 小松菜:3房 パイナップル:少々 バナナ:1本 作り方1:ヨーグルトを入れる  作り方3:バナナを入れる 
【今日の感想】 これは美味しい! 一番強く出た味は、パイナップルでした。 もうちょっと野菜が安くなってくれればたくさんミックス出来るのになぁ~ 横から見たミキサーの中身