耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

フラフープで最大の効果を期待するために大切なこと

フラフープで健康維持 フラフープには様々なサイズと重さがあります。 自分のサイズに合ったものを使ってこそ、その効果を期待出来ます。 せっかく始めるんだから自分にぴったりのものを探したいですよね~ (*^_^*) 私が購入したのは、8パーツで出来ている長さ90cm・重さ340gのフラフープです。 最初は悩みました。 どれが自分に合うのだろうかと。 始めてフラフープをされる方には500gくらいが回すのに丁度いいそうです。 あまり重すぎると腰を痛めてしまう原因に。 フラフープの直径は床からおへそ辺りまでまでの高さがベスト。 大人平均であれば90cm~105cmであれば良いそうです。 ちなみに私は床からおへそまで98cmあります。 けれど、90cmのフラフープを使っています。 凸凹があると筋肉を刺激してくれてダイエットの効果が得られるそうなのですが、慣れていないと皮膚がヒリヒリしてしまう事もあるようです。 私は凸凹のあるフラフープです。 私の場合、皮膚のヒリヒリは感じませんでしたが筋肉痛にはなっていました(笑) 出来ないと、意地になってやってしまう性格の方は要注意です。 私のように、筋肉激痛に悩まされる事になりかねません(笑) 回しているうちに体の真ん中に見えない中心棒があるように感じてきます。 私の最初の目標は20分の継続でした。 その理由は、有酸素運動の効果は20分後からより効果が期待出来ると言われているからです。 回せる事の楽しさを早く体感するには、やはり自分に合ったフラフープです。 シンプル生活に欠かせない体力維持。 あなたも始めてみませんか? (*^ー゚)v ブイ♪