耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

すっぴん生活丸1年、気がつけば知らない内に節約実践

すっぴん生活で化粧品節約

ファンデーションを一切使わない生活をまるっと1年過ごしてしまいました。

最初の頃は、お出掛けの時は目の下から顔がすっぽり隠れてしまうくらいの大きなマスクをして歩いていたのが、今ではすっぴんなのが当たり前になってしまいました(汗)

最近では、皮膚科の先生からファンデーションはつけていたほうがいいと言われてしまいましたが...

汗を大量にかくとまだ顔が痒くなってしまい、こめかみ部分に大量のぶつぶつが出始める為、あのひどかった時の痛みと痒さを考えるとなかなかメイクする生活に戻れなくなってしまいました。

すっぴんのデメリットは、日差しを直接当ててしまう事です。

メラニン色素が沈澱し、シミになってしまうし、肌が弱っている時はちょっとした火傷(日焼け)になってしまう事。

すっぴんのメリットは、汗を顔の上から下まで一気にすっきりと拭ける事(笑)

これはかなり気持ちいいです。

今年の夏は特に暑く、じっとしていても外にいると滝のような汗が出てきます。

ちょこちょこ拭いていてはおいつかない。

気持ちよさを覚えてしまっては、なかなか現状から離れる事ができません。

そして、気がつけばまるっと1年です。

1年間、今まで化粧品に使っていたお金はものすご~く節約されている事になります。

すっぴん生活も気をつければ、メリット大なんだなぁ~っと思っている今日この頃です。

(*^_^*)