耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

やばい...お金がない...月末はいつもピンチ

塩ラーメンの冷たいバージョン

月末はいつもお金がピンチになっています。

手持ちのお金がない...

そして財布がない?????

そして、旦那さんも居ない...

あるのはインスタントラーメンのみ。

いつもより、帰りが遅くなってしまった。

お腹すいたなぁ~っと思いながら、カバンの中に手をつっこみごそごそとあさる事5分。

探しているものの手の感触がない?

歩くのを止めてゆっくり探してみればいいものの、早く帰りたい一心でさらに5分カバンの中をかきまわしてみる。

あれれ??

財布がない!

ついには、足を止め中身を出して1つずつ確認。

やっぱりない!

職場に電話してみても、誰も出ない。

またしても、財布を失くしてしまったのか...

自分の馬鹿さ加減に、その場でうずくまってしまった時、お尻に何かが当たっていた。

パツンパツンのジーンズの後ポケットに無理やりに押し込まれていた私の財布。

安堵と共にやってきた物忘れへの激しい不安。

まいったなぁ~

財布の中身を見てみても、500円が1枚と数枚の10円と1円。

財布があっても、中身がなかった...

家に帰れば何かあると急ぎ足で帰ってきたものの、旦那さんが居ない。

そういえば...お出掛けするっていっていたような...

只今、夜中の12時。

旦那さんの帰ってくる気配もなく、1人寂しくインスタントラーメン。

温かいものを食べる気にもなれず、ゆでたインスタントラーメンを水洗いし、わかめとゆでたまごを添え、ほんの少しの塩ラーメン粉スープをまぶし、ごま油をかける。

な~んとなく寂しい夕食となってしまったなぁ...

お金もない...

旦那さんもいない...

この部屋こんなに広かったかなぁ...