耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

今晩のメニューは...絵文字メール?

今夜の夕食はタコス

毎日の夕食。

何にしようか、毎日頭を悩ませています。

時々、友人に夕食のメニューを聞いたりしています。

頭にな~んにも浮かばない時は、誰かに聞いて同じメニューにするのもありですよね~

(*^_^*)

つい先日。

母に今夜の夕食は何かを聞くために、メールをしてみました。

母は妹の子供のおもりが忙しく、メールは返せないかもっと思いながらもついつい手がタッチパネルを叩いており、送信ボタンを押してしまいました。

5分もかからないで、戻ってきたメールに私は「今日の夕食は母のメールで決めよう♪」な~んて、うきうきしながらメールを開いてみると?

な~んと!

甥っこと同じように、絵文字多用です!

これは多用というよりも、絵文字のみ(笑)

最近の絵文字は数が増えていて、食べ物や飲み物も豊富にあります。

そして、動作や感情の絵文字もある。

絵文字だけで、意味が通じるものになってしまうんですよぉ~これ。

ぱちぱちしている目、そばにお茶、何故かタコ焼きが。

最後は音符で締めくくられていました。

確かに、見ただけで一目瞭然。

食べたい物か食べる予定の物、どんな感情なのか、すぐさま解りますけれど...

絵文字だけメールって、初めてもらいました(笑)

近頃、言葉が妙に短縮されていっていると感じる中、究極のコミュニケーションを体験させてもらった感じです(笑)

きっと私の母は、子供を抱えながら片手でポチっと出来る方法を使って、私に夕食を教えてくれたのだと思います。

努力してくれた母に花畑が出来るくらい花まるをあげたい気分です。

ヾ(@^▽^@)ノわはは

そして、遠~い未来にはもしかして言葉を使わないコミュニケーションが出来るようなものが開発されるのではなかろうか...と。

時々は面白い絵文字メールだけど、人間関係に亀裂が出来そう...

やっぱり言葉がいいなぁ~っと思う。

そんな我が家の夕食は母のメールのたこ焼きから連想の「タコス」でした(笑)

どうやら、スマホなどで使える絵文字のユニコード8.0で新しく「タコス」も加わっているそうです...

(≧∇≦)ノ彡