耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

体力作りながらプチお小遣い稼ぎ

お散歩でお小遣いを稼ごう

お散歩大好きなんです♪

木の沢山ある場所へ行くと、とっても落ち着いた気持ちになれます

(*^_^*)

足腰だけは鍛えられているような気がする...そんな私の体力づくりのお散歩です

(*^^)v

今回はずっと続けているプチお小遣い稼ぎでゲットした15,000円を手にお散歩開始!

近頃、ほんのすこ~し歩きやすい温度になってきたと思います。

あちこち歩き回るのは丁度よい♪

商店街での立ち話の横をすり抜け、昭和の匂いがする古びた看板のお食事処で特大エビ天丼と冷やしうどんをお腹に入れてから、子供達で賑わう公園のベンチに腰かけぼ~っとする。

なんとゆ~ったりとした時間なのだろうか。

以前はよく行っていた1人カラオケ。

行くとひっきりなしに曲を入れ、マイクを手から話す事無く3時間歌いっぱなし。

旦那さんと一緒に久々にカラオケではしゃいできました。

カラオケの1室には大きな窓があり、そこから見える景色は緑がいっぱいで温泉地にでもきているような気持ちになる。

生い茂った木々の向こうには川があり、向こう岸へと渡る橋には沢山の人々足早に歩いている。

そっか...皆仕事の時間なんだなぁ~

旦那さんとマイクの取りあいが始まる...

我先にと続けざまに曲を入れ、譲り合いの気持ちなどもうとうない状態。

ノリノリでカラオケの1室がお祭り状態になってしまった(汗)

楽しい時間を過ごしたなぁ~♪

これもひとえにプチお小遣いが手に入ったおかげです(嬉)

私が手にしたプチお小遣い。

ポイントサイトでゲットしたものなのです。

「ポイントサイト」って色んな種類がありますよね~

私の感想は...時間が取られる...なのですょ。

「ポイントサイト」は、サイト内でポイントを貯めて、現金などに換金してもらえます。

ポイントを貯める方法は様々。

私が試してみたのも数多くありますが、ほとんどのものが時間を取られてしまうものばかり。

アンケートや、ゲーム、タイピングのお仕事的なものはPCを前にせっせと手を動かさなくてはお小遣いを頂く事は出来ません。

そして、「ポイントサイト」で他の力を借りず、1人でお小遣いをゲットするコツは...継続です。

地道にアンケート答えたりしてポイントを貯め続ければ、1万~2万のお金はすぐ手に入ります。

けれど、毎日毎日、明けても暮れても「ポイントサイト」と睨めっこ状態。

これでは嫌気がさしてしまう...

ほんの少し、手を掛けずにお金が貯められればいいんだけどなぁ~っと、ず~っと継続しているものがあります。

それは...

お散歩で貯める「さんポトラ」♪

散歩した距離でポイント数が獲得できる、お散歩好きな私にとってはな~んにもしなくて貯められるポイントです♪

歩く距離だけじゃなくて、電車の移動でもしっかり距離数でポイントが付いてるんですょ。

使い方も簡単

1.移動する前に画面をタップしてチェックイン。

2.目的地に到着したら、もう一度タップ。

3.また移動したら、再度タップ。

帰るまでこれを繰り返していると、どんどんポイントが貯まってくれるんです。

1Km以上からポイントがつくので、お散歩大好きな私には良いポイントゲット法です♪

500円貯金のようなものかなぁ~

500円がお財布に入ったら貯金箱に入れる。

これと同じで、お出掛けする時にタップしてポイントをゲットする。

これだけで、気が付くと貯まってる状態なので癖になりやめられなくなりました(笑)

試してみたい人は「さんポトラ」で検索すると出てきますよぉ~

探すのが面倒ならPotoraからどうぞぉ~

お散歩好きでお金が生まれるとは...

ポイント獲得には様々なメリットとデメリットがあるけれど、自分に都合よく使えればお得になるよね

(*^_^*)