耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

体の中からスッキリスムージー生活

体の中からスッキリスムージー生活 体の中からスッキリきれいにすべく、取り組んできた野菜スムージー生活です。 何故スムージーを選んだのか。 それは、自然治癒力を高めたかったからです。 ====

免疫力について

免疫力という言葉を聞いた事があると思います。 免疫力とは「病気やウイルスなどから体を守ってくれる自己防衛力」です。 健康を損なってしまうと、その免疫力が低下してしてしまいます。 免疫力の低下にはウイルスなどの外的要因や、加齢、そして生活習慣によるものです。 加齢や、外的要因については自分から改善する事は不可能です。 年々老いてはいくし、ウイルスや病原体は空気中のどこにでもいるもので目に見えず阻止する事が出来ません。 自分で出来る改善策と言えば...やはり生活習慣の見直しです。

生活習慣の改善

生活習慣で改善出来る事といえば... ・食生活の偏り ・睡眠不足 ・喫煙や飲酒など ・運動不足 などが考えられます。 どれも当り前の毎日の習慣だけれど、改善するには努力が要ります。 スムージーはこの中の「食生活の偏りの改善」に役だっています。

スムージーにこだわる理由

本来であれば、食事の時に沢山の栄養素を摂れれば良いのです。 けれど、1日に必要だと言われている分量を摂ろうと思うと多すぎて食べきれません。 ミキサーで繊維を砕き、細かくすることで量を摂り易くする。 数種類の栄養を摂取する事が出来る。 料理する時間を省く事が出来る。 これが私がスムージーを摂るようになった理由です。 年齢を重ねれば重ねるほど、免疫力が低下していきます。 だからといって、仕事をしないでいいというわけではありません。 どんなに健康を害していても、生活する為には仕事は不可欠ですよね? 今回の耳の手術で、健康を損なっていると色んな事がなかなか前に進まず最終的には自分が大変な思いをするんだということを思い知らされました。

グリーンスムージー粉末の感想

今まではフレッシュに拘って、野菜やフルーツをミキサーにかけてきました。 家で摂れるならもちろんフレッシュが一番良いです。 天然の物で添加物は一切入ってなくて、必要な栄養素を安全に摂れるのはやっぱりフレッシュのみだと思っています。 フレッシュだと自分の好きな物、入れたい物で作れます。 風邪を引いた時には、パイナップルと蜂蜜と生姜と....を入れて作ろうっとか。 目が疲れているならブルーベリーと何かを組み合わせて作ってみようとか。 けれど、毎回フレッシュな物を摂取できるかというと...実際の生活ではなかなか難しい。 仕事上、出張が多かったりすればなおさらミキサーで作って摂る事が難しくなってきます。 今回の手術で私は手術の前後、ほぼ自宅にはいなかった為、実際にミキサーで作ったスムージーを摂る事が出来ませんでした。 そこで、外出先の緊急対策として購入したのが「水や牛乳を加えて混ぜるだけ。簡単グリーンスムージー 」です。 美味しいか美味しくないかで言ったら、やはりフレッシュには勝てません(笑) けれど、まずくもありません。 昔飲んだ青汁のように、粉末臭さがあるのでは?と思いながらも試してみました。 青臭いどころか...フルーティーな味わいで(汗) 配合されているのは約200種類の葉野菜とフルーツのミネラルと酵素。 自宅にいる時は、自家製スムージーで。 お出掛けの時は、粉末スムージーで。 欠かさず体にミネラルと酵素を取り入れていきたいものですね(*^_^*) ナチュラルヘルシースタンダード 外出先でもスムージー生活始めています♪