耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

マックデリバリー注文で家まったり時間を過ごそう

マックデリバリー 断捨離や節約で、デリバリー系を控えていた我が家です。 久しぶりにマックデリバリーを注文してみました。 家でゆっくりと周りを気にすることなく好きなスタイルでビデオを見ながらマックっていうのもいいものですよね〜(*^^*) デリバリーの時間って、ついつい30分以内だと思いますよね? ピザのデリバリーのイメージが強いからですよね〜

デリバリーの範囲

我が家の場所はデリバリー範囲から微妙に外れてしまうような場所。 3丁目までは行くけど4丁目は行かないとか。 以前に断られた事があるデリバリーは「モスバーガー」と「バーガーキング」。 お店の場所が見事にエリアから離れ、配達不可なんです。 例えば2店舗右と左にお店があったとします。 そのどちらもちょうどエリア外になってしっまって、町堺なのでと交渉はしてみるものの以前はダメだった。 配達出来ない理由は、冷めてしまうからだそうです。 エリアを指定しているのは、温かいまま届けられる範囲。 それを超えてしまうのは、基本お断りだそうです。 人口が密集していて、道路の交通量が多かったりすれば距離はそんなになくても思いの他時間がかかったりしますし、逆 に、距離は少し遠いけれど時速50キロで安定して走れるのでそんなに時間がかからないというパターンもあります。 温かいまま届けたいという思いから出来た配達エリアだったんですね〜。

マックデリバリー配達時間

インターネットでマックの配達時間のレビューをよく目にします。 配達時間40〜50分位です。 実際にその位で届けてくれるのかというと... 通常ならばその位で届けてくれますが、休日の注文となるとそうもいかなかった。 待つこと1時間30分。 いぇいぇ、まだ届きません。 お腹も空いていて、遅すぎで段々と腹が立ってきます(笑 電話してみると、優しい声でオネエさんが「今向かっているところなので、10分〜15分以内にはお届け出来ると思います」っと。 それからほどなくして、やっと届いたハンバーガー達♪ 待つこと約2時間...長かったです...長過ぎます... けれど、ハンバーガーもポテトも温かい! 待ちに待った温かいハンバーガーにありつけた途端、苛立ちはすっかりなくなってゃったんですけどね〜(*^^*) ここまで待つなら買いに行った方が本当に早かったなぁ。 注文する際は、時間にたっぷり余裕を持っておいた方が苛々しなくてすみます。 注文時に配達時間の目安が書かれているけれど、あまりあてにはなりません。 遅いと感じたらすぐに電話を入れてみる事をおススメします。 マックデリバリーで家まったりビデオ鑑賞を♪