耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

Seesaaブログにお引越し

ご訪問頂きまして、ありがとうございます。 このブログを書いておりますPURINと申します。 別ブログから引っ越ししてまいりました。 まだ引っ越し途中ではありますが、どうぞ宜しくお願い致します。 ブログを始めたのは約1年ほど前からです。 患いが元でココロをスッキリさせようと始めた断捨離でブログを書きました。 思えば全ては40歳を超えてから始まっています。 人生の節目なのかもしれませんね(*^^*) この先、どんな事を考え、何をしていくのかわかりません。 何が出来るのかもわかりません。 けれど、めいっぱい40代という時を生きてみようと思います。 そして、沢山の出来事を思い出として記憶に残していこうと思います。 この経験が誰かのお役に立てると嬉しいです。 。。。PURIN。。。

ブログ引越時の問題点

ブログの引越しって案外簡単なんだな〜って最初は思っていました。 FC2側の管理画面の左メニュの「ツール」内にある「バックアップ」でデータを保存しました。 それをSeesaa管理画面の設定で、インポートするだけでOKだと思っていたんです。 画像も日付もそのままでインポート出来るのだけれど、1つだけ問題が見つかりました。 記事内にある他記事のリンクです。 関連する他の記事を読んでもらいたい時に、記事内で自分の書いた他記事をリンクさせていました。 そのリンクはもちろんFC2記事内のままです。 なので、そのリンクをクリックするとFC2へ飛んでいってしまいます。 全部引越ししてきているので、そのリンクをSeesaa内に変える必要があったんです。 この作業が大変でした(ToT) きっとまたどこかに全部持って引越ししようと思うと同じ事が起きるのだろうっと思います。 お引越しの時は、何か対策を考えてからしないと次はもっと大変になりそうです(汗) こんな私ですが、どうぞ宜しくお願い致します(^o^)v