耳硬化症の手術の体験談を派遣社員が語るブログ

断捨離や節約そして耳硬化症の手術まで経験してしまった体験談のブログです。

沢山笑顔でいる事♡

笑顔.jpg

【わたしの考えるアンチエイジング】

年齢を重ねる毎に様々な機能が衰えてきます。

衰えるスピードが早いと心と体がびっくりして、不調が起こります。

その衰えのスピードを緩やかにし、心と体がそのスピードに同時に進む事が出来て柔軟に対応する事が出来るようにする事。

沢山笑ったからって、直接アンチエイジングに関係するのでしょうか?

私はすると思います!(*^^*)

何故なら、やる気スイッチが入るからです♪

笑うことによってやる気やモチベーションを維持してくれる「ドーパミン」が分泌されます。

その他にも幸せな気持ちにさせてくれたり、リラックスさせてくれたりする効果があります。

ストレスも解消されて、プラス思考をもたらしてくれる。

これは最高のアンチエイジングだと思うんです♪

笑顔がもたらすもの

・しあわせ感が満杯になる!

今まで話したこともなかった人でも、笑顔で毎日挨拶していると自然と相手も笑顔を返してくれるようになるんですね(*^^*)

・穏やかな気持ちになって客観視出来る

とっても嫌な出来事があってずっと眉間にシワが出来るくらい考えこんだ顔をしていると、どんどん怒りが増してきます。

そんな時は、口角だけでもとりあえず上げて見るんです。

すると、怒っていてもな〜んにも変わらないな〜って思えてくる。

思っている事が、バカバカしくなるしもっとも疲れることだということに気付くんです。

・鏡の法則で幸せを沢山得る事が出来る

自分が笑顔でいると相手も笑顔になってくれる事が多いと思います。

視覚からも幸せを感じる事が出来る。

それによって、楽しみに思える事も多くなってくると思うんです。

笑顔ってお金かからないのに、自分の体にとっていいことばっかりなんですよね♡

ここのところ本当に笑顔から遠ざかっていたように思います。

今年は何よりも笑顔の多い年にしたいな〜っと思います^_^